スーパーマリオコレクション攻略wiki

スーパーマリオコレクションの攻略wikiです。攻略法やアイテム、スーパーマリオコレクションの基本情報などの攻略情報をまとめています。

アイテム:スーパーマリオブラザーズUSA

◆投げられるもの

名称備考
野菜たくさん引き抜くと、「ストップウォッチ」を引き抜くことができます。
はずれ野菜成長していない野菜です。たくさん引き抜いても何も起こりません。
バクダン取ってからしばらくすると点滅して爆発し、道をふさいでいる特定の壁を壊したり、敵を倒すことができます。
※爆発に巻き込まれると、ダメージを受けます。
こうら投げると地面をすべっていき、あたった敵を倒すことができます。
キノコブロック踏み台にできるほか、敵にぶつけると倒すことができます。
POWブロック投げると地面がゆれて、画面内で地面に立っている敵を倒すことができます。
カギカギのかかっているドアを開けます。
魔法の薬裏世界へとつながるドアが出現します。

◆獲得できるもの

名称備考
コイン裏世界で草を引き抜くと獲得できます。
コインを持っている数だけボーナスチャンスでスロットマシーンをプレイできます。
1UPキノコ草を引き抜くと出現することがあります。プレイヤーの残り数が1増えます。
ストップウォッチ草を引き抜くと出現することがあります。一定時間、敵の動きがとまります。
ただし、とまっている敵にあたった場合もダメージを受けます。
キノコライフゲージがすべて回復し、最大値が1メモリ増えます(最高4メモリまで)。
ライフゲージのメモリはエリアが変わると2メモリに戻ります。
水晶玉エリアのクリアに必要なアイテムです。
ハート敵をたくさん倒すと出現し、ライフゲージが1メモリ回復します。
チェリー特定の数を集めると、「スーパースター」が出現します。
スーパースター「チェリー」を特定数集めると出現します。
取ると一定時間無敵になります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ