スーパーマリオコレクション攻略wiki

スーパーマリオコレクションの攻略wikiです。攻略法やアイテム、スーパーマリオコレクションの基本情報などの攻略情報をまとめています。

パネルなどの種類

名称備考
スタートパネルそのワールドでマリオやルイージが出発する地点です。
アクションゲームパネルアクション画面に進みます。
アクションゲームパネルは、クリアしないと通り抜けることができません。
クリアパネルクリアしたコースに表示されます。
マリオでクリアした場合は「M」、ルイージでクリアした場合は「L」と表示されます。
スペードパネル「絵合わせ」ができます(遊ばなくても通過できます。)
回転する3つのリールを1か2で止め、絵を完成させてください。
完成した絵によって、プレイヤーの残り数が増えます。
Nマークスペードパネルときどき現れるパネルです。「神経衰弱」で遊べます。
十字ボタンでカードを選び、2で決定します。
2回失敗するまで挑戦でき、ペアを作るとそのカードに描かれたアイテムが手に入ります。
敵の砦です。奥にいる「ブンブン」を倒して「マジックボール」を手に入れるとクリアになり、
マップ画面の閉ざされた扉がなくなります。
閉ざされた扉道をふさいでいる扉です。砦をクリアするとなくなります。
キノピオの家アイテムがもらえる家です(入らなくても通過できます)。
開けたい宝箱の前に立って1を押してください。
ハンマーブロスマップをウロウロしており、ふれると戦いが始まります(敵の種類はワールドによって異なります)。
戦いに勝つとアイテムが手に入ります。
動物の姿に変えられた王様を救うため、コクッパに挑戦します。
飛行船城でミスをすると、コクッパが船に乗ってマップ上を逃げます。
飛行船を追いかけて再チャレンジしてください。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ